エアブラシコーディネーター 株式会社エアテックス

Request for repair 修理のご依頼

こちらはエアテックス商品「エアブラシ」「コンプレッサー」などの修理ご依頼の際、お客様より発送手配前に送信いただきたい受付フォームとなります。
商品の使い方については「お問合わせフォーム」をご利用ください。
注意:センドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが、発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。

修理依頼いただく前に

エアーが漏れている or コンプレッサーのオートスイッチが効かない or エアーの圧が上がらない場合
まずはコンプレッサーに付属している「ドレンカップ(透明カップ)」のお掃除をお試しください。お掃除をしていただくことで症状か改善することがあります。
お掃除をしても症状が改善しない場合はまずはメールにてご相談ください。

エアブラシの絵具カップから泡がでる(うがい状態) or エアブラシの不調の場合まずは一度、エアブラシを分解洗浄してみてください。分解し、パーツごとにしっかりとお掃除をしていただくことで状態が改善されることも多数あります。

エアブラシ・コンプレッサーなど
修理のご案内

修理費用は一律料金となっております。

基本一律料金
エアブラシ修理 ¥3000円+税
レギュレーター修理 ¥3000円+税
コンプレッサー修理 ¥6000円+税
レッドサイクロン修理 ¥6000円+税
防臭機クリンクリン修理 ¥6000円+税

修理完了までの流れ

Step 1

お客様には修理規定をご理解の上、弊社<アフターサービスチーム宛>にご発送下さいますようお願いいたします。

Step 2

修理品が届き次第、到着順次で進めさせていただきます。
(修理品到着のご連絡は基本行いません。ご了承くださいませ。)

Step 3

修理が完了いたしましたら、ヤマト運輸の代金引換(コレクト便)にて発送・ご返却いたします。
(修理品発送のご連絡は基本行いません。ご了承くださいませ。)

Step 4

お客様のお手元へ到着。
※修理内容につきましては、修理品同梱の「修理報告書」をご確認ください。
※保証期間内修理等、一律以外のご対応となる場合のみ、弊社よりご連絡いたします。

修理規定

保証期間内修理(無償修理)とは

保証期間中に不具合・故障が発生した場合は、無償でのご対応となります。
保証期間はお買上げ日より1年間となります。
エアブラシは保証期間はございませんので、弊社で初期不良と判断した場合のみ無償でご対応いたします。
(スピカセット、メテオ、エンジェル&アロー2、ミスティのエアブラシも含む)

また、保証期間内においても次の場合には有償修理とさせていただきます。

  • 誤ったご使用および不当な修理や改造による故障、損傷
  • お買い上げ後の輸送、落下などによる故障、損傷
  • 以上電圧、火災、地震、風水害、その他、天変地異による故障、損傷
  • 保証書の同梱、購入日のわかるもの(レシート等)の同梱がないもの

修理料金内訳

●エアブラシ修理内訳/【技術料】【各交換部品代】【送料】が含まれます。

※エアブラシは保証期間はございませんので、弊社で初期不良と判断した場合のみ無償でご対応いたします。
※以下の欠品部品については別途費用を頂戴します。ご希望の場合のみお申し付けください。
(絵具カップ(フタ)・テールキャップ・エアバルブボディ)
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。

●コンプレッサー修理内訳/【技術料】【各交換部品代】【送料】が含まれます。

※保証期間内(お買上げ日より1年間)の故障による修理につきましては無償にて対応をさせていただきます。
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。

サイレントコンプレッサー007シリーズをお送りいただく際は必ずオイルを抜いた状態でお送りください。オイルを入れたままお送りいただくと配送途中に漏れてしまい修理が出来なくなります。また、お戻しの際もオイルを抜いた状態でお送りさせていただきます。オイルはご自身で充填をお願いいたします。オイルは別途料金¥4,200+税でご注文承ります。

●レギュレーター、レッドサイクロン、クリンクリン修理内訳/【技術料】【各交換部品代】【送料】が含まれます。

※保証期間内(お買上げ日より1年間)の故障による修理につきましては無償にて対応をさせていただきます。
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。

修理品発送時のお願い

  • センドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが、発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。
    ※着払いでのお荷物は、弊社ではお受け取りできかねます。ご理解のほどよろしくお願いします。
  • 返送時の送料は、修理代金に含まれております。
    但し、北海道・沖縄等の離島地域への発送場合のみ、別途800円+税を頂戴いたします。
    ※海外発送については別途お問い合わせくださいませ。
  • エアブラシ・コンプレッサーともに部品が揃っている状態でお送り下さい。
  • 初期不良の可能性がある場合も、まずはお客様ご負担にてお送りくださいませ。その際に購入時の状況がわかる物(レシート)をお送りくださいませ。
    修理品到着後、初期不良と認められましたら送料はご返金させていただきます。
送り状の控えは必ず保管くださいませ。

修理用保守部品について

修理受付に関しまして、廃番となった商品については、廃番を決定した月から、3年を目安に保守部品保有期間とさせていただきます。
(修理、交換をしても、耐久性が劣る可能性がある為)
保守部品保有期間を超えても、保守部品が残っている場合もございます。一度お問合せいただければ、修理可能となる場合がございます。

注意事項

  • 一律料金のご案内は弊社に直接お送り頂いた場合に限ります。
  • 弊社以外でご依頼頂いた場合はご案内する料金が異なる場合がございます。
  • 修理期間中の代替品のご提供はしておりません。あしからずご了承ください。
  • 他メーカー品の修理は出来かねます。

注意事項

  1. 当ページから送信される個人情報は、お問い合わせやご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
  2. 修理が完了いたしましたら、基本的にご連絡無しでご返却いたします。
  3. お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合もございます。
  4. 携帯電話の電子メールアドレスをご利用の場合や、メールアカウントの種類によっては、当社からの返信メールを受信できない場合がございます。念のため、他のご連絡先(お電話番号等)を併記していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
  5. 当社からの回答の一部、または全部の転用や二次利用はご遠慮ください。
  6. 個人情報の取り扱いについては、当社の「個人情報保護方針」をご参照ください。
  7. 修理・オーバーホールのご依頼は修理受付フォームより受け付けております。

お送り頂かずともお客様にて対処できる状態の場合もございますので、不安な場合はまずはメールにてお問合せください。
メールを送信する

※「エアブラシ・コンプレッサーなど修理のご案内」をご一読の上、下記の入力フォームに必要事項をご入力ください。

修理受付フォーム

    お名前必須
    フリガナ
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    郵便番号必須
    都道府県必須
    市区町村以降の住所必須
    修理品の情報必須
    例)コンプレッサー:APC001、APC001R 等/エアブラシ:XP729、ビューティ4+ 0.3㎜ 等
    使用目的必須 例)模型塗装、ネイルアート、エアジェル、まつ毛エクステ 等
    不具合状況の詳細必須
    備考欄
    個人情報保護方針必須