こちらはエアテックス商品「エアブラシ」「コンプレッサー」などの修理ご依頼の際、お客様より発送手配前に送信いただきたい受付フォームとなります。
商品の使い方については「お問合わせフォーム」をご利用ください。
注意:センドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが、発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。
Repair Paid 修理受付
Request for repair 修理の受付
修理依頼いただく前に
エアーが漏れている or コンプレッサーのオートスイッチが効かない or エアーの圧が上がらない場合
まずはコンプレッサーに付属している「ドレンカップ(透明カップ)」のお掃除をお試しください。お掃除をしていただくことで症状か改善することがあります。
お掃除をしても症状が改善しない場合はまずはメールにてご相談ください。
- コンプレッサーのドレンカップ洗浄方法
エアブラシの絵具カップから泡がでる(うがい状態) or エアブラシの不調の場合まずは一度、エアブラシを分解洗浄してみてください。分解し、パーツごとにしっかりとお掃除をしていただくことで状態が改善されることも多数あります。 - エアブラシの組み立て方・洗浄方法
- エアブラシサポートムービー
エアブラシ・コンプレッサーなど
修理のご案内
修理費用は一律料金となっております。
エアブラシ修理 | ¥3,850- |
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レギュレーター修理 | ¥3,850- |
コンプレッサー修理 | ¥7,700- |
レッドサイクロン修理 | ¥7,700- |
防臭機クリンクリン修理 | ¥7,700- |
修理完了までの流れ
Step 1
お客様には修理規定をご理解の上、弊社<アフターサービスチーム宛>にご発送下さいますようお願いいたします。
Step 2
修理品が届き次第、到着順次で進めさせていただきます。
(修理品到着のご連絡は基本行いません。ご了承くださいませ。)
Step 3
修理が完了いたしましたら、ヤマト運輸の代金引換(コレクト便)にて発送・ご返却いたします。
(修理品発送のご連絡は基本行いません。ご了承くださいませ。)
Step 4
お客様のお手元へ到着。
※修理内容につきましては、修理品同梱の「修理報告書」をご確認ください。
※保証期間内修理等、一律以外のご対応となる場合のみ、弊社よりご連絡いたします。
修理規定
保証期間内修理(無償修理)とは
保証期間内に不具合・故障が発生した場合は、無償でのご対応となります。
保証期間はお買上げ日より1年間となります。
エアブラシは保証期間はございませんので、弊社で初期不良と判断した場合のみ無償でご対応いたします。
(スピカセット、メテオ、エンジェル&アロー2、ミスティのエアブラシも含む)
また、オークションサイトやフリマアプリなどでのご購入の場合は、該当製品が正規販売店様にてご購入していただいた日が保証期間対応のご購入日となります。
また、保証期間内においても次の場合には有償修理とさせていただきます。
- 誤ったご使用および不当な修理や改造による故障、損傷
- お買い上げ後の輸送、落下などによる故障、損傷
- 以上電圧、火災、地震、風水害、その他、天変地異による故障、損傷
- 保証書の同梱、購入日のわかるもの(レシート等)の同梱がないもの
- 本体の機体番号がわからないもの、また保証書の記載と異なるもの
- 液体、溶剤等が付着することによる故障、損傷の場合
- 付属品以外の電源アダプターを使用している場合
修理料金内訳
●エアブラシ修理内訳/【技術料】【各交換部品代】【送料】が含まれます。※エアブラシには保証期間がございませんので、弊社での検証にて初期不良と判断した場合のみ無償でご対応いたします。(パーツの製造不良等)
※以下の欠品部品については別途費用を頂戴します。ご希望の場合のみお申し付けください。
(絵具カップ(フタ)・テールキャップ・エアバルブボディ)
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。
※非正規品の部品が取り付けられている場合は正規の部品代金を請求させていただく場合がございます。
※部品の製造時期により、外観、部品の仕様が変わる場合がございます。
※保証期間内(お買上げ日より1年間)の故障による修理につきましては無償にて対応をさせていただきます。
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。
※オイル式静音コンプレッサーサイレントシリーズにつきまして、販売終了後も修理を続けてまいりましたが、保守部品の在庫がなくなった為、修理不可となる場合がございます。(2023年4月時点)
サイレントコンプレッサー007シリーズをお送りいただく際は必ずオイルを抜いた状態でお送りください。オイルを入れたままお送りいただくと配送途中に漏れてしまい修理が出来なくなります。また、お戻しの際もオイルを抜いた状態でお送りさせていただきます。オイルはご自身で充填をお願いいたします。(2023年6月 オイルの販売在庫が完売したため、オイルの販売を終了させていただきます。
※保証期間内(お買上げ日より1年間)の故障による修理につきましては無償にて対応をさせていただきます。
※故障状態によっては修理不可のご案内をさせていただく場合がございます。
修理品発送時のお願い
- センドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが、発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。
※着払いでのお荷物は、弊社ではお受け取りできかねます。ご理解のほどよろしくお願いします。 - 返送時の送料は、修理代金に含まれております。
但し、北海道・沖縄等の離島地域への発送場合のみ、別途800円+税を頂戴いたします。
※海外発送については別途お問い合わせくださいませ。 - エアブラシ・コンプレッサーともに部品が揃っている状態でお送り下さい。
- 初期不良の可能性がある場合も、まずはお客様ご負担にてお送りくださいませ。その際に購入時の状況がわかる物(レシート)をお送りくださいませ。
修理品到着後、初期不良と認められましたら送料はご返金させていただきます。
- 輸送中に発生した事故、破損につきましては弊社では責任を負いかねます。
- エアブラシの修理には基本的にアクリル絵具用洗浄液「ストロングクリーナー」を用います。
- エアジェルや、美容液などを噴霧のお客様でご不安な方はお申し込み時にご使用用途を記入していただけますと幸いです。
修理用保守部品について
修理受付に関しまして、廃番となった商品については、廃番を決定した月から、3年を目安に保守部品保有期間とさせていただきます。
(修理、交換をしても、耐久性が劣る可能性がある為)
保守部品保有期間を超えても、保守部品が残っている場合もございます。一度お問合せいただければ、修理可能となる場合がございます。
修理後の動作保証について
修理完了後、正常にご利用いただいたにも拘わらず180日以内に再度同様の異常が発生した場合は無償にてお直しをさせていただきます。
※エアブラシの分解などによる部品の破損の場合は対象外となります。
修理不可の場合について
販売終了製品(3年以上前)の製品や、修理では対応しきれない故障の場合に修理不可のご連絡をさせていただきます。
修理不可の診断を受けた製品につきましては、弊社でそのまま廃棄させていただくか、お客様にご返送(送料はお客様負担になります)をご案内させていただきます。
OEM製品の修理について
修理お預かり時の状況によって、通常品の部品を使用させていただく場合がございます。
注意事項
- 一律料金のご案内は弊社に直接お送り頂いた場合に限ります。
- 弊社以外でご依頼頂いた場合はご案内する料金が異なる場合がございます。
- 修理期間中の代替品のご提供はしておりません。あしからずご了承ください。
- 他メーカー品の修理は出来かねます。
- 修理品お預かり後のキャンセルはいたしかねます。
- 弊社製品による故障および修理に起因して発生した損害について弊社では責任を負いかねます。
- 修理規定は予告なく変更させていただく場合がございます。
修理規定改定日:2023.4.1
注意事項
- 当ページから送信される個人情報は、お問い合わせやご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
- 修理が完了いたしましたら、基本的にご連絡無しでご返却いたします。
- お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合もございます。
- 携帯電話の電子メールアドレスをご利用の場合や、メールアカウントの種類によっては、当社からの返信メールを受信できない場合がございます。念のため、他のご連絡先(お電話番号等)を併記していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
- 当社からの回答の一部、または全部の転用や二次利用はご遠慮ください。
- 個人情報の取り扱いについては、当社の「個人情報保護方針」をご参照ください。
- 修理・オーバーホールのご依頼は修理受付フォームより受け付けております。
お送り頂かずともお客様にて対処できる状態の場合もございますので、不安な場合はまずはメールにてお問合せください。
メールを送信する
※「エアブラシ・コンプレッサーなど修理のご案内」をご一読の上、下記の入力フォームに必要事項をご入力ください。
修理受付フォーム
個人情報保護方針
個人情報の定義
個人情報とは、情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述、又は個人別につけられた番号、記号その他の符号により、個人を識別できる情報を指します。また、当情報だけでは識別できなくても、他の情報と容易に照合することができ、それにより個人を識別できる情報も含みます。
個人情報の収集
ウェブサイト、ハガキ、FAX、店頭での書面記入などの手段により、お客様が自発的に提供した個人情報を収集いたします。また、適用法令に従う上で、電話の録音や電子メールでのモニタリングなどにより、お客様の個人情報を取得する場合があります。
インターネット接続による個人情報の自動収集
お客様がインターネットに接続するときに使用されるIPアドレス、ブラウザの種類、バージョン、オペレーティングシステム、プラットフォームなどの情報と、お客様が閲覧したページ、閲覧日時、検索した商品履歴など、当社の運営するウェブサイトにアクセスした時点で自動収集されます。また、クッキー(cookie)やウェブビーコン(web beacon)により取得されたアクセス情報も自動的に収集されます。
個人情報の利用目的
お客様の個人情報を、以下の利用目的にて使用します。
- ご注文された当社の商品を発送するために必要な業務
- 新商品やイベントの案内、各種販促品や懸賞の発送など、お客様に有益な情報の提供
- 商品の診断、検査、修理サービスに必要な業務
- サービス向上のためのアンケート収集
- その他、商品やサービスの維持に必要と思われる情報の提供
個人情報の管理について
当社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損などを防止するために、個人情報保護管理責任者を設置し、十分な安全保護に努めます。また個人情報保護のため、個人情報の取扱いに関する適切なルールを定め、スタッフの運用方法と教育体制の監査をおこない、適切な運用を保つため個人情報保護への取組みに関して、見直しや改善をおこないます。
個人情報保護責任者:株式会社エアテックス 代表取締役 竹内慎二
個人情報の提供および委託
当社は、サービス向上を目的とし、お客様の事前の同意のもとで、個人情報をグループ企業へ提供します。また、お客様へ個人情報の一部を、「4 個人情報の利用目的」を遂行するために、当社と機密保持もしくは、守秘義務契約を締結している外部業者へ委託する場合があります。
法令の遵守
当社は、個人情報保護に関する法令、及びその他の規範を遵守します。尚、法令に基づく公的機関の指示で、お客様の個人情報の開示が求められた場合は、該当する個人情報を提出いたします。
個人情報の開示・訂正・利用停止
お客様から、自身の個人情報の開示、訂正、利用停止のご請求があった場合には、ご本人であることを確認した上で、速やかに対応いたします。また、代理人の方からの個人情報の開示につきましては、郵送書面でのみ承ります。お客様と代理人様の確認用に、それぞれの有効な運転免許証またはパスポートまたは健康保険証のコピーと、情報開示同意書(書式自由)を当社までご郵送ください。
個人情報保護方針への問い合わせ
株式会社エアテックス 個人情報保護担当者 TEL 06-6543-2500